News

2012.12.20

シャングリラホテル揚州がソフトオープンしました

シャングリラホテル揚州は、市街や駅・高速道路から、ホテル敷地内へ誘う動線に、8つのシークエンスを持たせ、歴史的な揚州スタイルを演出しています。まず、川沿いの揚州スタイルのパビリオンを見ながら、ホテルのアクセス道路に向かい、橋を渡ります。そこからは、ホテルの敷地内です。ここからは、揚州スタイルのスクリーンやランドスケープを見ながら、アプローチ道路を進んでいきます。メインエントランスは、揚州スタイルの屋根を模したキャノピーによって、ホテル客に、揚州の歴史を感じてもらうようにしました。ロビーに入ると、2層吹き抜けの大きな空間となっており、ここでも、揚州スタイルのスクリーンやラウンジ奥の揚州スタイルのランドスケープを配しました。更に、中華レストランの個室前の庭には、揚州の古建築的なパビリオンを配して、歴史的空間を楽しみながら、揚州ブレックファーストを嗜む文化的な演出も施しています。

ホテルの低層部分を5つの要素ととらえ、それぞれに揚州の古典的なアイテムを施すことによって、揚州建築的なアレンジを施しました。この事によって、ヒューマンスケールな、肩苦しくなく、またランドスケープと調和した空間を構成しています。